2005年1月19日水曜日

愛の理由

〔私の彼はスクランブルエッグを作るのが得意です〕

[単なる炒り卵だけど]

〔少し塩っ気が多いスクランブルエッグをトーストにのせて食べるのが、私の朝食の定番〕

[え?塩辛いなんて聞いたことないぞ]

〔彼の作る卵料理は黄身がピンク色なの〕

[どうして色が変わるのか、わからない]

〔ゆで卵も、目玉燒きも黄身はピンク〕

[割ってすぐは黄色いんだけど]

〔生タマゴも、溶いているうちにピンクになってる〕

[かなり気色悪い]

〔私、ピンク大好きよ〕

[俺のことは?]

〔ピンクのタマゴを作ってくれるあなたが好き〕

[ピンクじゃなくなったら?]

〔あなたと一緒にいる価値はなくなるわ〕